【桐生】テイクアウトできるフルーツサンド特集①橋本フルーツ|リハ散歩番外編

MEMO
今回のリハ散歩番外編は、桐生市で購入できるフルーツサンドの特集となっています。
テイクアウトも可能なお店ばかりなので、店内での飲食が不安な方は、是非テイクアウトでご利用ください。

「橋本フルーツ」とは?

桐生市の街中。桐生駅から徒歩約15分。
高級果実を取り扱う、白を基調とした店舗。
それが、今回ご紹介する「橋本フルーツ」さんです。
店内では果物販売だけでなく、カフェも併設されており、旬の果物を使用したパフェやスムージーといっ、魅力的なメニューも豊富です。
今回は「橋本フルーツ」さんの店内の様子と、テイクアウトも可能なフルーツサンドの魅力を中心にご紹介したいと思います。

駐車場~店内の様子

駐車場は大きく分けて2つありますが、おすすめは第1駐車場です。
カフェとの距離も近く、横断歩道を渡る必要もありません。
駐車場内は舗装されていますが、僅かに斜めに傾いたつくりとなっています。場所によっては小さな段差もあるので、車の乗り降りはゆっくり行うと安全です。

またカフェに入店する際、ドアの前には僅かな段差があります。
車いすユーザーにとっては難所となりますが、車いすユーザーの方が来店した際は、カフェスタッフの方が車いすを後ろから押すお手伝いをしてくださっているそうです。
段差の乗り越えが難しい場合は、是非店内のスタッフの方に声をかけてみてください。

テイクアウトの流れ

テイクアウトの注文方法は2種類あります。
① 店内で注文
② 事前予約(電話又はオンラインショップ)
店内カウンターにて注文が可能ですが、混雑時は待ち時間が長くなってしまうそうです。
事前に予約をしておくと受け取りがよりスムーズに行えるので、滞在時間をなるべく短くしたい方は、電話やオンラインショップでの事前予約がおすすめです。
また、「橋本フルーツ」さんではフルーツサンドだけでなく、パフェやフルーツの盛り合わせ等のテイクアウトも行っています。

※当日予約の場合は、ご来店1時間前までに電話でのご予約をお願い致します。
※店舗での受け取りが難しい方は、オンラインショップにてお取り寄せの注文も可能です。

橋本フルーツさんおすすめ「いちごサンド」

いちごサンド……880円(税込)

今おすすめの季節限定フルーツサンドは、旬のいちごをたっぷりと使用した「いちごサンド」です。
「フルーツは宝石」
そんな思いを込めてフルーツの取り扱いをしている「橋本フルーツ」さんの言葉通り、まるで宝石のように綺麗な赤が映える「いちごサンド」となっていました。
クリームは甘さが控えめでさっぱりとしており、いちごの絶妙な甘味と酸味を味わうことができます。いちごの果肉を堪能できるフルーツサンドが好きな方に、特におすすめの一品となっていました。
一切れも片手で持てる大きさにカットされている為、とても食べやすいサイズ感です。
日によって品種が変わるこちらの「いちごサンド」。中でも使用することが多いのは、「とちおとめ」や「やよいひめ」とのことでした。

※写真に写っている容器と、実際のテイクアウト用容器は異なります。
※3月いっぱいの提供を予定しております。

コロナ対策

「橋本フルーツ」さんでは、手指の消毒、検温、座席数を減らす等のコロナ対策を行っています。
また、「群馬県まん延防止等重点措置」適用に伴い、カフェスペースの営業時間を1時間短縮しています。

短縮営業
・営業時間    11:00~17:00
・最終入店    16:20
・ラストオーダー 16:30
※「群馬県まん延防止等重点措置」延長に伴い、3月6日(日)まで。
※果物販売は通常通り営業。

最終入店時間、ラストオーダーの時間が早まっていますので、ご来店の際はご注意ください。

狙い目の日
平日であれば比較的混雑しにくいとのことです。
店内でゆっくり味わいたい方は、土日を避け、平日に訪れてみるといいかもしれません。


橋本フルーツ
住所:群馬県 桐生市錦町1-5-1
駐車場:第一駐車場 セブンイレブン錦町店様を通り過ぎて最初の曲がり角を左折(看板が付いた場所4台分)
第二駐車場:雷電神社駐車場(5番~13番をお使いください。)
定休日:毎週水曜日、毎月第4火曜日
営業時間(通常):[パーラー]11:00 ~ 18:00 [果物販売時間]10:00 ~ 19:00
ラストオーダー(通常):17:20
電話番号:080-9884-7234
HP:https://hashimotofruit.site/


Top