【ココロガーデン】オンライン見学会

7月22日(水)、ココロガーデンにてオンライン見学会が開催されました☀️

COCOーLOでは、7月から「Zoom」や「FaceTime」を使用して
事業所の利用案内や家族が利用の様子を見られるサービスを開始しています。

今回は遠方の娘さんが利用者様のリハビリの様子を見たいとの
お声があり、FaceTimeを使ったオンライン見学会を開催📱

以前から電話はよくしていたという利用者さま📞
テレビ電話で話すのは初めてだそう。

初めは「これどうなってるの?顔が見られるのはいいね〜!」と驚いた様子でした。
マッサージとストレッチをしながらビデオ通話でご家族と話していただいたのですが、
利用者様はいつも以上に張り切っている様子💪

「いつも庭で咲いたお花を持ってきてくれるんですよ」
「書道がお上手で、ココロガーデンにも飾らせていただいています」
とココロガーデンのスタッフが普段の利用者様の様子を伝えると、
ご家族は「いつもと変わらない様子でホッとしました」と
安心した表情を浮かべていました☺️

後ろで様子を見ていた私もなんだか嬉しくなってしまいました😌

約20分ほどのビデオ通話を終え利用者様に感想を聞いて見ると、
「久しぶりに顔を見られて嬉しかったな。
顔を見て話すだけで元気が出るね」とニッコリ😊

ご家族にも感想を伺って見ると、
「普段まめに電話で話してはいるのですが、顔を直接見て話せて安心しました。
マッサージやストレッチをしている様子が見られて、
どんなことをしているのか見られたのは良かったです。
ココロガーデンの様子や雰囲気も見せていただけたので、面白かったです。
FaceTimeは初めてでしたが、設定が簡単でした!」
とのお言葉をいただきました🙌

そして「利用者様がとても喜んでいた」のが嬉しかったそうです✨

新型コロナウイルスの猛威で「会いに行きたいけど、我慢しよう」と思っている方は多いはず。
COCOーLOではそんな利用者様、ご家族の力にもなって行きたいと思っています⭐️

COCOーLOのオンライン見学会
⭐️こんな方にオススメです
・初めて通所・訪問のサービスを受ける方、または相談を受けるケアマネージャー
・「どんなところかな?」と利用を検討中の方
・ご家族の利用の様子をご覧になりたい方

ご興味がある方はCOCOーLO本社代表番号までお電話でご連絡ください
☎️0277-55-5422

Top