日のこと写真館さまにCOCOーLOの撮影をしていただきました!

6月24日(水)、6月26日(金)
COCOーLOの桐生市・みどり市・前橋市にある
5事業所にてホームページ用写真撮影がおこなわれました✨

今回写真撮影をしようと思った経緯、、
実は、COCOーLOのホームページは3年ほど写真が更新されていないのです!
「早く変えなければ!」と思っていたのですが、
COCOーLOで過ごす利用者様の自然体な姿を素敵に写すにはどうしたらいいだろう…
急に撮影したら利用者さまが不安に思うのではないか、写ってくださる方はいるのかな、
と不安でずっと悩んでいました。
しかも撮影が入るのは2、3年ぶり。
利用者さんに嫌な思いをさせたくないという気持ちから
なかなか一歩踏み出せませんでした。

そこで、インスタグラムで見つけて密かにチェックしていた
“日のこと写真館”さまに相談をし、
「こんな風な写真が撮りたい!」と
お願いさせていただきました。

日のこと写真館の高木さまは奥様の出産に合わせて東京から桐生へ移住され、
現在は桐生市を拠点に活動されている写真家さんです。

利用者さまに事前に撮影日を伝え、顔を写して良いかの確認を取りました。
撮影当日、最初は緊張していた利用者さんも高木さんの柔らかな雰囲気と
トークで自然と笑顔に。
そんな様子を見て、私もおしゃべりが弾みます。
撮った写真は高木さんが利用者さまに確認してくださるので、
「この写真良いね〜」
なんて話しながら撮影を行うことが出来ました。
初めは、撮影NGだった方も撮影風景を見ているうちに
「手だけなら良いよ」や
「私も写って見ようかな!」とノリノリで参加してくださる場面も。
長時間の撮影でしたが、ずっと利用者さまに寄り添い、
撮ってくださった、日のこと写真館さま
ありがとうございました!

雨予報だったのに何とか持ちこたえてくれたお天気にも感謝です!

後日、写真を見せていただきましたが、
笑顔溢れる、素敵な写真がたくさん。
今回撮影した写真はホームページやCOCOーLOのパンフレットで
使用させていただきます。
少しずつ写真が変わっていますので、
ぜひCOCOーLOホームページをチェックしてください。

今回お世話になった日のこと写真館さまのインスタグラム。
素敵な写真がたくさん載っていますので、
みなさまもぜひご覧ください!

Top