健康相談会inココロアットホームを開催しました!

2023年4月22日(土曜日)
ココロアットホームがどのような場所かを知っていただきたい…
利用者さんのご家族、地域の方々のお役に立てる機会を持ちたい…という思いから、
今回、ご家族や地域の方を対象とした健康相談会を開催しました。

当日は、地域の民生委員さんや利用さんのご家族お友だちがお越しくださいました。民生委員さんからは、「施設は知っていたけれどいつでも相談を受けてくれることは知らなかった。いろんな情報を知ることができて良かったです」とご意見をいただきました。私たちも、もっと地域と繋がっていきたいなと改めて思います。

健康相談会では血圧測定や運動体験、介護食試食、とろみ体験などが行われ、皆様に喜んでいただけるイベントとなりました。
利用する機会がないと、どのようなところなのか、詳細を知ることがないと思います。でも、いつか介護サービスを受ける時のために、こんな感じなんだなと知っていただけたら嬉しいです。
これから、ココロデイサービス、ココロガーデン、ココロトレーニングデイサービス、ココロデイサービスまえばしでも、それぞれ事業所の特色を取り入れた健康相談会の開催を今後予定しています。ぜひご参加ください。

ココロアットホーム
1日タイプ定員18名
家族のように温かみのあるアットホームな空間で、充実した時間をお過ごしいただけます。

群馬県桐生市相生町2丁目270-1
0277-46-6012

詳しくはコチラ

Top