上毛新聞に掲載されました

群馬イノベーションアワード2021・トップ座談会

起業家発掘プロジェクト「群馬イノベーションアワード(GIA)2021」(上毛新聞社主催、田中仁財団共催)の実行委員と特別協賛社、パートナー企業によるトップ座談会(全6回)が、同社で行われた。テーマは「Withコロナ・Afterコロナにおける、わが社のイノベーション」。第1回は座長の田中仁ジンズホールディングスCEOら10人が、変革で新たな価値を創出する取り組みなどについて意見交換した。

雅樂川陽子
COCO-LOは桐生市を拠点に前橋、みどり市に事業所を置いて訪問看護やデイサービスといった介護事業を展開している。コロナにより全国に講演に行くことが少なくなる中、県内の女性経営者たちの学びの場をつくろうと一般社団法人を立ち上げて代表理事に就いた。当社は働く人のためにいろいろな制度を作ることで伸びてきた会社であり、働く制度作りを専門とする子会社、キャリアートココロを設立した。不妊治療や出産、育児による休暇制度などについて働く人と経営者の声を聞き、ディレクター、プロデューサー、クリエイティブの3人で一つの企業をサポートしていく。

(2021年10月29日 上毛新聞 弊社代表 雅樂川談を抜粋)

Top