【ココロアットホーム】【ココロガーデン】クリスマス特別食🎄

皆さんメリークリスマス🔔
COCO-LOではクリスマス特別食を12月24日に「ココロアットホーム」、
12月25日に「ココロガーデン」でご用意しました。

⛄2020年12月24日(木)
まず、アットホームな空間で充実した時間を過ごすことが出来る人気のデイサービス
「ココロアットホーム」のから参りましょう。
今回のメニューは
・ピラフ
・鶏肉の照り焼き(メイン)
・シーザーサラダ
・キャベツのささみ和え
(利用者さんから「美味しかった」とのお声をいただき、メニューに追加したものです)
・つけもの(白菜)
・コーンスープ
・デザート(ぶどうとりんご)

 

 
「特別食はいつもより時間がかかってしまうメニューなので、前日から下ごしらえをしています」と話してくれたのは、調理員の伊藤さん。
2020年8月から調理員として働いていて、利用者さんの好みがだんだん分かってきたそうです。
今回特に気を付けたのは、「火加減」
「鶏肉は強火で一気に火を入れてしまうと小さく、硬くなってしまうんです。なのでじっくり火を入れていきます。」
利用者さんに美味しく召し上がっていただけるように一工夫しています。
 
「今日はクリスマスだから特別だね!」
「リハビリ中から美味しそうなにおいがしていて、お昼を楽しみにしていたよ!」と
おいしいクリスマスランチを皆さん嬉しそうに食べていました。
 
【ココロアットホーム】
定員:18名 1日タイプのデイサービス
🏠 群馬県桐生市相生町2丁目270-1
☎0277-46-6012(担当:二星)
🕒 8:30~17:30 (土・日・祝休🕒

詳細はこちらをご覧ください。  
 
 
⛄2020年12月25日(金)
本格的な美容サービス(新型コロナウイルス感染防止のため、現在は休止しています)、趣味を活かしたアクティビティが人気の「ココロガーデン」のメニューを紹介します。
・ピラフ
・星型オムレツ
・エビグラタン
・ホタテのフライ
・ブロコッリーサラダ
・大根の漬物
・フルーツ(メロン・ラフランス)
・ミネストローネ(野菜をたっぷり使っています)

 

 
「旗やランチョンマット手作りして、盛り付けを工夫しました」
と話してくれたのは、管理栄養士の藤掛さん。
見た目も楽しんでもらえるように、お子様ランチ風に仕上げました。

ランチョンマットは藤掛さんの手作りなのだそう。
「特別食で大切にしているのは、季節感、いつもの食事とは違う特別感です。こんな時期だからこそ食事を目で、舌で楽しんでいただき、利用者さんの1年のいい思い出になれば」と話してくれました。
 
利用者さんは
「特別食の時は普段と一味違うものが食べられるので楽しみにしています。」
「いつも美味しくていっぱい食べてしまいます。」
とみなさん沢山食べていました。
 
【ココロガーデン】
定員:35名 1日タイプのデイサービス
🏠群馬県みどり市笠懸町久宮357-2
☎0277-32-3355(担当:本橋)
🕒 8:30~17:30 (土・日・祝休)
 
詳細はこちらをご覧ください。  
 
2020年もあと少し、皆さんが笑顔で新しい年を迎えられますように、COCO-LOからお祈り申し上げます。
 
 

 
 

Top