Web会議やってみました。

先に結論から言ってしまうと、とても便利です。

・どこからでも参加できる
・集まるためのスケジュール調整がいらない

この2つの便利ポイントのおかげで自宅から近い前橋の事業所に通いながら桐生の本社メンバーと会議ができています。非常に楽です。

「Web会議、なんだか難しそう」と思うかもしれません。
つい最近まで私もそうでした。

“Web会議、アイフォンだけでできます”

そうなんです。アイフォンがあればできるんです。
上の画像は実際にアイフォン既存アプリのFaceTimeで会議している様子です。和気あいあいと、会ったときと変わらず会議ができています。
※顔を隠すためで普段はエフェクトかかってないです。(かかってても面白いかもしれない…)

Wi-Fi環境によっては聞こえづらかったり、画質が悪い時もあります。私はイヤホンマイクを使ったり、事業所内をウロウロしてWi-Fiが良く繋がるスポットを探して解決しました!

最後に
Web会議中のアイフォンの近くで水筒をドン!と置かれ、通話中だった私の耳がキーン!としたことがありましたので、メンバーの皆様、水筒は“やさしく”置いてくださいませ。笑

Top