ココロキッズデイ開催⭐️

祝日営業日、恒例の「ココロキッズデイ」❤️
2月24日(月)に開催しました🎵
パパやママがお仕事をしている間、スタッフの子供たちと一緒に遊んできました🎵

今回は「ダンボール工作🔧と紙コップ人形🔨作り」です💡
男の子👦🏻3人、女の子👧🏻4人の計7人の子供たちの参加です🎶
この時期は風邪が流行する季節なので、室内で出来る工作にしました😊

様々なサイズのダンボールやカッター、ハサミ、色ペンなどの材料を用意しました✨
「さあ、どうぞ」と声をかけると
「何を作ろうかなあ?」と悩んでいる子供たち🤔
紙コップ人形作りでは、
「このキャラクターを書いて〜🎵」「何色にしようかなあ」と大盛り上がり☺️

個性豊かな作品が出来上がりました🎶

ダンボールを使って自由な工作が始まりました💡
まとあてゲームを作る子や宝箱を作る子、
みんな集中して作業しています☺️

お家からお気に入りのシールを持ってきてくれました😊

手作りのお弁当🍙を食べた後は、お散歩しながら公園へ♪

向かったのは桐生市にある南公園です🏞

梅の花が満開でした🌸

公園では鬼ごっこをしたり、サッカーをしたり・・・⚽️
元気いっぱい走り回る子供たち・・・🧒🏻
スタッフはヘロヘロ・・・💦

あっという間に1日が終わり、
子供たちからは
「楽しかったよ〜😊」「製作で作ったものをママに渡すんだ🎶」
と嬉しい声が聞こえてきました☺️
子供が楽しい時間を過ごしてくれると
働いているスタッフは安心できます✨
ココロではこんな取り組みもしています💡

🔽「働き方の仕組みづくり」も行っています。

Top