訪問看護ステーションココロ🍁ほっこりエピソード

10月も終わりに近づいてきました🍁
秋の心地よさが感じられるそんな今日は、訪問看護ステーションのほっこりエピソードを紹介したいと思います。

片麻痺の利用者様、筋力低下による痛みが出てきたので、担当の理学療法士がセラバンドを提案したそうです☺

早速ご自身で、ネットショッピング購入してくださり、ご自宅での練習法をお伝えしました✨
ご自身の手で足に縛り、意欲的に取り組んでいるとのことです👏
「少し時間はかかるけどいい練習になるから頑張るよ」と意欲的に取り組まれています💜
頑張る気持ちを応援できることを、本当に嬉しく思います☺

こちらは、訪問の利用者様が、新聞広告を固く丸めた物14,5本を手縫い袋に入れて、紐でしめたお手製マッサージ棒を作って見せてくれました😳!!


サービス時間が短くなり、アクティビティの時間も減っていましたが、ご自身でいろいろ作ったりしていて、
担当の作業療法士が見たいといった所、作って見せてくれました✨
試しに足や肩を叩いてみると気持ちよくてビックリしたそうです💕

暇があればこの棒で凝っている所をポンポンしているそうです!
簡単にできるからお友達にプレゼントしてみたというお話もありました💜
楽しくリハビリ意識が高くなっていけるなんて、最高です⭐

基本マンツーマンの訪問看護、前向きに努力している方が多く、お話を聞くといつも感銘を受けます。
ココロはこれからも応援していきます☺

Top