ハシビロコウに会ってきました。

連休中に、お出かけをしてきました。

静岡県掛川にある花鳥園。

たくさんの種類の鳥がいます。

フラミンゴに触れ合えて手から餌をあげられるとか、

近くを歩く鳥を肩に乗せて良いとか、

これってあり?!と驚きな花鳥園です。

何を隠そう、私 、鳥は頭に糞をかけられてから、

なんとなく怖い存在でした。

で、行ってみたら想像を超えて、はるかにこわかったです。

広い小屋の中を鳥が自由に行き来するのですが、耳元で羽ばたく音が聞こえたり、
風がブワッっと来たり、鳥ってこんなに身近だったかしら?!という驚きがあります。

そんな中、奥の部屋には静かにハシビロコウが身動きせず
「好きに私を見て」と言わんばかりに待っています。

ハシビロコウ入りの印鑑を作っている私には、憧れの存在です。

ずっと見ていても、動かない。

ピクリともしない。

そんなハシビロコウ、餌の時間になると素早く動くのです。

可愛いっていうより、笑えます。

あなた、さっきまでお上品に佇んでいたじゃない〜?

そんなに身動き早いの?!と。

さすがに、人気者なのですごい混雑でしたが、必死に写真と動画を撮りました。

ハシビロコウを見るなら、餌の時間を狙うのがおススメです。

笑えますよ。

Top