学び欲

人生において学び続けることが大切だと思っています。

「一生勉強」

英語や数学などだけではなく、生活力や人間力、または、ビジネスで必要なスキルや知識など、様々なことにおいての学びです。

本を読んだり、人と会ったり、講演を聞きに行ったり、といった学び方。

身近な人とじっくり話すことで受け取れる刺激やその人の考え方を知ることも学び。

子供の目線で感じることを知って、その発想が面白いなと気付いた時の学び。

学びの場面は、日常にたくさんあります。

自分自身に受け取る体制ができているかどうかで、学びと感じるのか、日常の出来事と感じるのかは大きく異なるのでしょうが。

先日、社内のマネージャー陣と話していて、感じました。

自分の役割を全うするために努力を続けている人は、雰囲気というか、態度というか、持っている感性に自信を感じます。

小さな勉強を積み重ねて、それが1年経った時、その人のものになっていて、小さくでも積み上げていった人には、人とのご縁や運が味方をしてくれているように感じます。

日々の業務をこなすだけで、未来の自分を作らないでいると、積み上がるものがありません。

もちろん、自信にもならないので、良い仕事をしようとする時の一歩が遅れてしまいます。

日々、小さく積み上げること、大切なのだなぁと思います。

10の心を持って自分を育てていきたいです。

10の心

思いやりの心
向上心
挑戦する心
柔軟な心
協力する心
個人を大切にする心
ありがとうの心
余裕の心
気配りの心
優しさの心

COCO-LOの経営理念が皆様のお役にたてますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top