思わずガッツポーズ!謎解きクイズ大会開催✨

ココロで働くメンバーと家族に向けて「謎解きクイズ大会」が開催されました。
コロナ禍での楽しみの一つになればと今回のクイズ大会を企画したメンバーたち。

「メンバー同士の話題のキッカケになり、家族で楽しめるものは何だろう…?」

開催メンバー同士で意見を出し合った結果、今流行りの謎解きを取り入れてみようとクイズ大会開催へ繋がったそうです。

参加表明したメンバーにはクイズが印刷されたプリントが配布され、回答期間の後、回収・採点というスケジュールで行われました。子ども用クイズと大人用クイズが用意され、普段凝り固まった脳をほぐしながら、家族で取り組んだメンバーが多くいたようです。

準備時のメンバー裏話

肝心のプリント作成は、出題する問題の厳選からスタート。
クイズ本を持ち帰り、各自で実際に解いてみたそうです。
その後、難しかった問題や面白かった問題などを持ち寄り、難易度のバランスに気を付けながらプリントを作成。難しいけれど、考えると解ける。難し過ぎず、簡単過ぎないレベルの問題作成を目指したそうです。

厳選に厳選を重ねた今回の謎解きクイズ。参加者たちが苦戦している声が聞こえた時は、思わず「よしっ!」とガッツポーズしてしまったそうです。

誰でも参加できる楽しいお祭りとして開催された、今回の「謎解きクイズ大会」。
多くのココロメンバーが参加し、大盛り上がりのイベントとなりました。

Top