【お取り寄せグルメ】ココロメンバーの贅沢時間

おうち時間が増え、外食を控える日々が続く今日この頃。
なかなかお出かけが出来ない代わりに、グルメのお取り寄せをする方も増えたのではないでしょうか?

「おうち時間を少しでも楽しみたい!」「外食の代わりに、おうちご飯へちょっとした贅沢を加えてみたい!」
今回のコラムでは、そんなココロメンバーたちが取り寄せた、グルメ商品の一部をご紹介いたします。

宮城ご当地グルメ「厚切り牛タン」

今回お取り寄せしたのは、仙台の厚切り牛たんです!
タン元から10~15㎝程の柔らかい部位を厚切りにし、塩仕込みにしたこちらの商品。
冷凍商品とのことで、確実に受け取れるよう、時間を指定して届けて頂きました。
焼き方の動画も公開されており、パッケージ開封後の解凍の仕方から焼き方の説明まで、わかりやすく紹介されています。
動画を見つつ、丁寧に丁寧に焼いていく時間もとても楽しかったです。
お皿に移して、焼き立てを早速一口。熱々の牛たんから溢れる、旨味たっぷりの肉汁が堪りません。
スーパーで買う安めの豚たんも好きですが、今まで食べた中で1番美味しい牛たんでした!
(ココロメンバーS)

友人のつくる「天然酵母パン」

中学生の時の友人がパン教室を開いており、予約注文でネット販売をしています。
ネットで届く食べ物は、信頼できるところから買いたいもの。今回はその友人のネット販売を利用し、天然酵母のパンをお取り寄せしました。
驚くのは野菜や果物、花などから酵母を育てていること。
天然酵母ってよく聞くけど、「レーズン酵母から作りました」というのをパン屋さんで見かけていました。そうではなくて、自然から取れるものや自分たちで育てたものなどを使っていて、金柑や苺、栗、薔薇など、季節によって変わるのだというから驚きです。いろんなものから酵母が作れるなんて知らなかったので、感動しました。その酵母を使ったパンがとてもとても美味しくて、素朴な味が堪らないのです。
今回はおまかせで送ってもらい、家族で「どれにする〜」と言いながら少しずつシェアして、美味しくいただきました。
(ココロメンバーU)

【自家製酵母のパン uipain ユイパン】
Instagram:https://www.instagram.com/uipain/

熊本の名物グルメ馬刺し」

好きなアーティストがコラボしていたので、奮発して熊本の馬刺しを購入しました。
赤身スライス、コウネ、カルビユッケ、バラ、サガリ、馬ヒモカルビ。
馬刺しってこんなに種類があるんですね。一般的な醤油をつける食べ方だけでなく、しゃぶしゃぶにしても美味しかったです。
セットの中には馬刺し専用のタレやソースも合わせて入っているので、この商品一つで馬刺しを堪能できます。
一度にたくさん買いすぎて冷凍庫に入りきらず、急務となった冷蔵庫整理も含めて、いい思い出になりました。
(ココロメンバーS)

中国の蒸しパン「饅頭(まんとう)」

映画や小説の中に出てきた料理を実際に作ったり、食べてみたりすることが大好きな私。
しかし今回気になった食べ物は自作のハードルが高いと感じ、思い切ってお取り寄せを決意しました。
今回お取り寄せしたのは、中国の蒸しパン「饅頭(まんとう)」です。
具や餡は入っていませんが、仄かに甘みがあり、そのままでも十分美味しく頂けます。
「具無しの蒸しパンをお取り寄せしたの?!」と家族は予想通りの反応でしたが、食べてみると想像以上のふわふわ食感を気に入ってくれた様子。
蒸すと作りたてのような柔らかさになるので、忙しくない時はなるべくお鍋で蒸して、熱々のもちふわ触感を楽しみました。
またどんなおかずとも相性抜群なので、饅頭本来の味を楽しんだ後は、切込みを入れて野菜炒めを挟んだりと食べ方を工夫しています。
砂糖の代わりに黒糖を使用した饅頭も、また違った甘さを感じてとても美味しかったです。
(ココロメンバーT)


ココロメンバーおすすめのお取り寄せグルメ、如何だったでしょうか?
どのお取り寄せもとても美味しそうで、記事をまとめている私もお腹が空いてきてしまいました。
ちょっと奮発して取り寄せた食べ物が並ぶだけで、おうちの食卓が華やかになりますね。
是非、皆さんも気になる商品をお取り寄せしてみてください。

Top