ココロデイサービスまえばしに宅配パンのトラットリアフォルツアさんが毎週火曜日午前に移動販売してくれることになりました。

前橋市にあるココロデイサービスまえばしでは、リハビリを兼ねたお買い物体験として毎週火曜日午前に宅配パンのトラットリアフォルツアさんが移動販売に来てくれることになりました。

利用者さんには前週から告知をし、お金の準備やエコバッグの準備などをしていただきました。
みなさん「どんなパンがあるだろう」とこの日を心待ちにしていたそうです。

パンが到着すると、「どれにしようかな」と利用者さん同士で相談したり、パン屋さんに「おススメはなんですか?」「これはどんな味?」と聞きながら盛り上がっています。

利用者さんに1番人気のパンは長野県名物の牛乳パン。
厚めのパンにクリームがたっぷり詰まっている長野県のソウルフードです。
ふわふわのパンに程よい甘さのクリームがマッチして絶品なんだそう。
他にもフルーツソースが練り込まれているものやコーヒー風味など種類が沢山あります。
食べたことのないパンでも挑戦してみよう!とお買い物される利用者さんも多いとか。

自分の目で商品を見て、気に入ったものを選ぶという行為は脳の活性化につながります。
普段お買い物をする機会がない利用者さんも多いので、週に1度のパン屋さん利用を楽しみにしている方が多いのです。

毎週火曜日午前の部、利用者さんにもココロスタッフにも楽しみができました。


ココロデイサービスまえばし
群馬県前橋市総社町総社2544-5
8:30~17:30 (土・日・祝休)
027-212-5472(担当:藤原)

Top