【ココロアットホーム】節分ウィーク👹

2021年の節分は2月2日。
2日が節分になるのはなんと124年ぶりなんだそうです。
桐生市にある1日タイプのデイサービス、ココロアットホームでは2月1日~節分ウィークとして様々なお楽しみイベントをご用意しています。

まずはアクティビティ。
紙コップに書いた鬼に豆を入れて丸めて作ったものを力いっぱい投げて鬼退治です。
この鬼のイラストは絵が得意な利用者さんとスタッフとで製作しました。
いつもと違ったアクティビティに利用者さんも大盛り上がり!
あちらこちらから笑い声が響いていました。

 

鬼を追い払った後は、お待ちかねのおやつタイムです。
今回は節分に合わせて「鬼のカップケーキ」
インターネットで見つけたおやつが可愛かったので、真似して作ってみよう!と思ったのだそう。
顔は一つひとつ手書きで書いています。

 

「顔を書くのが難しい!」と悪戦苦闘しましたが、
かわいい子鬼がたくさん出来上がりました。

「かわいいおやつが食べられて嬉しい」と利用者さんが顔をほころばせていたのが印象的でした。

ココロアットホーム
定員:18名 1日タイプのデイサービス
〒376-0011
群馬県桐生市相生町2丁目270-1
☎ 0277-46-6012(担当:二星)
🕒8:30~17:30 (土・日・祝休)

空き情報などはこちらから
Top