COCO-LOのハッピーバレンタインウィーク❤

2月14日はバレンタインですね。
2021年バレンタイン意識調査をココロスタッフにアンケートしてみました。

【質問】 今年のバレンタイン誰にあげますか?

「あげない」はごく少数
ほとんどが大切な人へ想い届けたいと考えています。素敵ですね!
ちなみに、何あげますか?と聞いたところ
ダントツで「チョコ」そして、「ケーキ」「ブラウニー」今年は手作りなんて人も多いようです。

せっかくの機会なので、ココロスタッフにバレンタインエピソードも伺っちゃいました💛
「娘が友達と手作りチョコを楽しそうに作っていたのを思い出します。」
「小学生の時、バレンタインで初めてチョコをあげたことを今でもよく覚えています。」
「父親にチョコをプレゼントしたら、もったいないと食べずに飾っていました。」
(よほど嬉しかったんでしょうね…ホッコリします^^)
「子供たちと一緒に毎年大量のチョコ作り、付き合いは大変だけど一緒に食べられるのはやっぱり楽しいです」などなど、
微笑ましいエピソードが、出てくる出てくる( ^ω^)・・・
一つ一つに沢山の物語がありそうで、今度ゆっくり聞いてみたいです。
ココロスタッフに会った時には「もしかして???」なんて聞いてみてください☆彡
「そうです、実は…」なんてことが、あるかもしれません。

さて、COCO-LOでは2月8日(月)~バレンタインデーウィークとし、
各事業所でイベントや特別なおやつをご用意しています。
また、全利用者様にチョコレートお菓子に日頃の感謝を込め
バレンタインデーのお菓子をお渡ししています。
そのお菓子にペタッと貼るのが「バレンタインシール」
4×4cmの丸形のシールです。

お世話になっている利用者様へ送るプレゼントなので
そのままお菓子をお渡しするのではなく
感謝の気持ちを込めたココロオリジナルシールを作成しています。
毎年シールは作り直しているのですが
今年は赤色ベースに白色の文字をのせたポップなデザインに✨
利用者さんへの日頃の感謝を込めて
「いつもありがとうございます」の文字を太く、大きくしました。
受け取った皆さんが少しでも喜んでくれたら、嬉しいです。

昨年と同様に、たくさんの笑顔あふれるイベントになりますように!!!

Top