おうちで体操教室

先日オンライン体操教室が行われ、ココロスタッフ30名が自宅からオンラインビデオ会議サービス「ZOOM」を使って参加しました。私も夕飯を食べ終え、床に置いたティッシュ箱にスマホを立てかけて参加です。
 
いつもと違うオフな皆さんの様子が見られておもしろい。
 
・MYヨガマットを使っている方
・お子さんを背中に乗せながらストレッチしている方
・バーチャル背景を使って川の中にいるように見える方
・ずっと猫にまとわりつかれている方
 
講師Mさんがキーワードやメニューを書いたフリップを見せながら丁寧に教えてくれます。
 

 
Mさんを真似してみなさんもストレッチをしますが、
「この態勢ヤバい!!!!」
「これちょっとできない~~!」
など、誰かが苦戦している声も聞こえてきました(笑)。
 
参加した皆さんの感想
・何より楽しかったですし、体が楽になりました。
・プロの方に教えてもらうと違いますね。
・後半にやったTのポーズが良かったです。
 
講師Mさんの感想
騒がしい感じで楽しくできて良かったです。終わった後に感想を送ってくれた方もいました。初回ということで通信環境や設定など、改善する課題も見つかりました。皆さんの無理のない範囲であれば次回も開催したいです。
 
運動不足解消のための体操教室でしたが、個人的にはおうち時間の息抜きタイムになりました。次回開催が待ち遠しいです。
 

 
 

 
 

Top