ココロ学童お楽しみデイin前橋

小中学校の休校に伴って、ココロではスタッフの子どもを預かり
「ココロ学童」を開催しています🌟
普段は時間割に沿って、勉強✏️や運動🏃‍♂️や工作✂️をしているのですが、
同じことの繰り返しで飽きてしまわないように、
お楽しみデイを企画しました✨

第一弾は、訪問看護ステーションココロまえばし/ココロデイサービスまえばし
で開催した書道体験です🙌

今回は、小学校1年生、2年生、5年生の3人が参加してくれました🎶

書道教室に通っている2人はマイ書道道具を持参しての参加です💕

用意した見本の中から書きたい字を選び、みんなで練習開始!

簡単なひらがなから、ちょっと難しい漢字まで準備してあったので、
それぞれのレベルに合わせて練習をすることができました👌

何度も同じ字を書いてマスターを目指す子、
次々に新しい字に挑戦する子、
一つずつ納得が行くまで書いていくつかの字を攻略した子、
取り組み方は様々ですが、自分のペースで楽しく書道を行いました😊

最後は今日の練習の成果を発揮して一筆💪
バッチリ書けた作品と一緒に記念撮影をしました✌️

「書道教室がお休みなので書道ができて楽しかった😃」
「手が真っ黒になったけど、集中して頑張れた✌️」
などの感想を寄せてくれた子どもたち。
楽しんでくれたようで、スタッフも一安心です☺️

また来週も楽しく過ごしてもらえるように
イベントを企画したいと思います✨

 

Top