ココロアットホームのチーム戦ゲーム🍎🍞🐟

ココロアットホームでは、アクティビティで「お買い物ゲーム」をしています♬

利用者様で2つのチームに分かれて頂き、
たべものの名前が字で書いてあるカードを端から端へ渡していきます!
一番端の方に、字と同じ絵が描いてあるカードをまた戻してもらい、
その速さを競うゲームです☺✨

「はい!」という掛け声で順番に渡していき
利用者様みなさん楽しそうに取り組んでいました💕
チームワークが重要なこのゲーム、みなさんチーム戦に燃えていました🔥笑

チームワークといえば、この前は「背中伝言ゲーム」をしました☺


「これから書くよ〜」「もう一回ね〜」「わかった??」
など、普段お話しない方ともコミュニケーションが取れ
ゲームがきっかけで仲良くなれたようです🎀

気持ちを盛り上げ楽しみながら、認知症予防や運動ができるチーム戦ゲーム。
今度はどんなチーム戦ゲームをするか楽しみです!

Top