【148cm社長日記】ひらめきをサポートする

経営者さん、ご近所さん、スタッフ、利用者さん、友人、家族、いろんな人の考え方や決断までの経過などを知り、学ばせてもらい、経営に生かしてきました。

本当にたくさんの方から、学ばせてもらっています。

できることを一つずつ、課題があれば向き合って、ゆっくりと積み上げてきました。
そして思うのは、思い込みや従来の方法にとらわれるのではなく、フラットな状況に自分を置き、目の前にあるものと向き合い、発想を大切にしてきたなぁということ。
 

COCO-LOのスタッフが言うのは、「ココロで働いて、新しい発想を学びました」「仕事がこんなに楽しいなんて知らなかった」「仕事で覚えた考え方を子どもに教えました」など、発想の転換からひらめきがあるということを体験しているのです。

 
 
思考は、クセです。

習慣です。

思い込みで決めつけていることって、意外と多くあります。

それを一旦脇に置いて、
自分が本当にしたかったことは何かな、
ワクワクすることは何かなと考え直すと、ひらめきが生まれてきます。

そのヒラメキに出会えるサポートをするのが私の大きな役割なのだなと思っています。

 
まだまだ未熟すぎて、思うようにできないのですが、
ひとつひとつ前に進みたいと思っています。

Top