Loading

  • 週末

    先週末に日光東照宮に行ってきました。

    9時出発の予定がなぜか10時出発に…

    天気は曇りのち小雨の微妙な感じでしたが2時間弱で到着。

    山道の途中に『もしもしかめよ』が聞こえる道があり面白いです。

    初めて行ったので聞いたことはあるけど何があるのか知らず…道中に調べました!

    行った感想は400年前の物が残っており歴史に興味はなくても面白いと思いました。

    龍が鳴くのには鳥肌が立ち、石段で足が悲鳴をあげて…

    なんだかんだと3時間弱滞在し有意義な時間を過ごせました。

    写真は国宝の『眠り猫』

    色々お願いをしてきたので叶えばいいなぁと期待しつつかえってきました。

    次は宇都宮に行きたいなぁ~

     

     

     

     

     

    訪問の旅人


  • グラジオラス

    ココロガーデンではきれいな花が彩り鮮やかに飾られています♪

    こちらの花はグラジオラスというもの。ガーデンの畑から咲きました♪大きくて立派~☆


  • 虹とカッパ

    いつだったか…、雨上がりに二重の虹を見つけました!

    みなさんは見たことありますか?

    何かいいことがありそうな気がしました(^^♪

     

    ↑これは岩手の祖母の家に行ったとき、カッパ淵というところに行ってきました。

    カッパ伝説のある場所です。

    カッパおじさんがいて、キュウリをつけた釣竿を貸して頂き、釣りしてみました!

    なかなか釣れず、諦めました(;^ω^)


  • 初収穫

    今年の3月〜荒地と化していた庭を整備してじゃがいもを植えました。

    それからも水をあげたり、周りの草むしりをしたりと丹精を込めて育ててきたじゃがいもがついに先日、初収穫となりました。

    土から出ている葉っぱの長さとは比例せず、掘ってみると思った以上に、小さいじゃがいもなどが多数ありましたが…

    『やっぱり、とりたてのじゃがいもはうまい!』

    本当に心の底から思いました。


  • プレゼント

    昨日、高校時代の友達とのお食事で手作りのプレゼントをもらいました。

    以前、着物の話をしていたのを覚えていてくれて、夏に向けて浴衣に合うつまみ細工のかんざしを私の分と子供たちの分まで作ってくれていたようでした😊

    最近、手を抜いて子供たちも浴衣を着せていませんでしたが、今年は3人で浴衣を着て、プレゼントしてもらったかんざしをさしてお祭りに行きたいと思います

     

     

     


1 / 212

アーカイブ

PAGE TOP
Top