改めまして、COCO-LOホームページライターのご紹介

実は、2020年の秋ごろから
ココロのブログを、私、小川裕子(おがわゆうこ)が時々書いております。
えっ、小川裕子って誰?って感じですよね。
今更ですが、この場をかりて自己紹介をしても良いでしょうか??
今日は、私「小川裕子」について書かせて頂きます。

私が、普段やっていること、それはライターのお仕事ではございません。
「太田駅」におります、とは言え、駅員さんでもありません。
太田駅には、おおたコミュニティ放送「FM TARO」というラジオ局があります。
そこで私は、パーソナリティーのお仕事をしているのです。
もう、開局以来になるので気づいたらかなり長いこと…な感じです(笑)
お昼のワイド番組「Listen!!!」という3時間番組で、ニュースやお天気から、
日常のちょっとしたことなどなどお話しているのです。
仕事柄、司会を頼まれることも多くて、夏祭りやスポーツイベント、開通式などでマイクを取ることもあります。
最近では、ココロ紹介動画のナレーションも担当させてもらいました。いやぁ本当に嬉しかったです。
そんな、私が、なぜライターのお仕事を頼まれたのか…本当に不思議なご縁ですよね。
だから、といっては何ですが、書くことは全くの素人でして、上手じゃありません。(言い訳、笑)
最初は、どう書いていいか分からず、戸惑いましたが、
スタッフの皆さんに取材させてもらい、初めて聞くような内容ばかりでとても楽しくて
気付いたら、「次の依頼はいつかなぁ~」なんて待ち遠しく思うようになりました。

なんか乗ってきたので、プライベートの話もしちゃおうかなぁ。
2児の母で、絶賛育児に奮闘中!!!の日々でございます。
今年の前半はコロナウィルス感染症の影響で学校も休校となり、仕事と育児の両立にドタバタでしたが、
子どもと過ごす中で楽しいこともたくさんありました。
世の中の流行りに乗って、私もお菓子作りとパン作りにはまってしまい、今まで全く興味のなかったジャンルでしたが、
気づいたらメレンゲを泡立てている日々、おかげさまで体重も家族そろって見事増加してしまいました(笑)
子どもたちも最初は、「ママの手作り~(⋈◍>◡<◍)。✧♡」って喜んでいましたが
しまいには「太るからもうやめて!!」って言われるほどに、只今手作りお菓子自粛中でございます。
そんな訳で、ライターのお仕事頂いて、本当に良かったです。
ハンドミキサーを持つ時間が、パソコンに向かう時間に変わりました。

今年も、まだまだ厳しい状況が続くかもしれません。
そんな中でも、皆さんに少しでも笑顔が届けられるように、このブログでも、
そしてラジオでも出来たらいいなぁと思っています。もし、興味を持っていただけたら、ラジオも聞いてみてください。
太田方面お越しの際は、カーラジオで76.7MHz「FMTARO」に合わせてみてください!!
そして、宜しければメールくださいね!

今後も、時々、私「小川裕子」が登場することがあると思います。
2021年も引き続きよろしくお願いします!

 

Top