pay払い

ちょうど1年前に上海研修で体験したアフターデジタルの世界。
スマホのアプリで、小さな商店でも決済ができ、自転車レンタルができて、
タクシーが呼べて、コーヒーの配達発注ができて、
スーパーに行かなくても発注できてすぐに届けてくれて。
ヘェ〜と思うことがたくさんありました。
 
日本に帰ってきて、PayPayやLINEpayなど電子マネーの登録を早速済ませて、
いざ使おうと思ったら、まだ使用できる店舗に限りがありました。
 
それから間もなく、経済政策もあって電子マネーがどんどん普及していきました。
 
現金を持たない生活が当たり前になってきて、携帯で多くのことが済ませられます。
 
1年でこれだけ変わるってすごいです。
 
コロナで、あっという間にオンラインが当たり前になって、
すでに新しいビジネスが生まれています。
 
COCO-LOのほとんどの会議は、テレビ電話ですし、
ココロリハビリジムではオンラインパーソナルレッスンを始めました。
 
必要な状況に、柔軟に対応していくスタイルがこれからの企業経営には必須なのかな、と。
 
なんて考えながら、家事終わりのホッとタイムに、自動車税をPayPayで、
作業療法士協会の会費をLINE Payで支払いました。
 
ほんの数秒で終わりました。
楽ちん♫です。
 
頭を柔らかくできるような自分プロデュースを心がけます(* ‘ー’)ノ
 
 

 
 
 

Top